CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
元のお部屋はこちらです
SEARCH
OTHERS
mintmama0211  
mintmama momoko服製作中


| - | | - |
Mintmama●momoko●茶色系ノルディック柄ニットポンチョ紅茶染めドレス



楽しく作っておりま〜す♪

重ね着シャツカラーワンピ
なんですが・・・

前に切り替え・・・
ちょっと変わったレースのつけ方をしてみました
左右対称ではありません
アンバランスに気の向くまま〜♪

向かって右側の刺繍
・・黒では目をむき・・・
白では目立たない。
 少しベージュの刺繍糸で、
地模様の刺繍の感じに


中心にほんのちょっとしか
出番はないのですが・・・
 大切にとってあった
アンティークレースをつかいました
・・・というわけで、やはり紅茶染め

アンティークドレス風
でも、気持ちは
ナチュラルコーデネイト

フードはぴったりです。
髪の多い子は入らないかもしれません

作っていてとっても悩む所なのですが・・・
緩みがありすぎると、素材によって
正面から見るとへんな感じに
1〜2.3mmの違いでも、縫い方で微妙にきつくなってしまいます

私は服作りがたのしみなので
モデルはどうしても、レイジーさんのように
すっきりした子がお気に入りです

ヘアーがさらさらだったり。ふわふわだったり
着せ替えるたびに
ヘアースタイルをきたなくしやしないかと
ドキドキします






ストールもアンダーワンピを着せて作ったので
重ね着スタイルにすると

少しきつめになっております



| momoko | 02:25 | comments(0) |
| - | 02:25 | - |











このページの先頭へ